スパム業者のアドレス収集が多発

| コメント(0) | トラックバック(0)

えーっと、警戒しろと言われても何もできないんですが・・・

 それによると、DHAは特定のドメインあてに無作為の件名や内容のメールを何通も送りつける攻撃のこと。受信側の電子メールサーバを通過したアドレスはすべて有効と見なされ、スパム送信用のアドレス帳データベースに登録されてしまう。
 DHAで収集されたアドレスにはスパムやマルウェアが次々に届くことになりかねない。さらに、攻撃により負荷が発生してメールサーバのシステムリソースを大量消費してしまう恐れもあるとして、Symatecは警戒を呼び掛けている。ckquote>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2428

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年8月14日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PowerPCの終焉」です。

次のブログ記事は「svchost.exeの正体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。