Googleで検索ボックスのサイズが拡大したらしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

字が小さくて見づらい、というユーザーの声に応えた変更だそうで。

9月10日、Googleのホームページに「ちょっとした『大きな』変更」が加えられた。検索ボックスと入力キーワードの文字サイズが大きくなったのだ。検索結果ページの検索ボックスや検索キーワードも大きくなっている。
Google Japan Blogによると、検索エンジンの使い勝手について調査したところ、「入力画面の文字が小さい」というフィードバックが多く寄せられたのだという。「Googleサジェストによって表示されるその他の検索キーワードなども見やすくなり、より選びやすくなっているのではないか」(グーグル)とのこと。
また、8月にGoogleホームページのレイアウトを変更し、より多くのプロダクトアイコンを一度に表示するようにしたことも明らかにしている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2461

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年9月10日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FirefoxにFlashチェック機能が搭載された」です。

次のブログ記事は「Mozilla 製品における既知の脆弱性について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。