Mobileの最近のブログ記事

まだα版だから先は長そうですけど、とりあえず放置プレイじゃないってことで(笑

 Mozilla Foundationは5月16日、モバイル向けWebブラウザ「Fennec」のWindows Mobile版α1をリリースした。対応するバージョンはWindows Mobile 6。CABファイルをダウンロードできる。

 新バージョンではアドオンに対応した。既に幾つかのアドオンがサードパーティーから提供されている。またFirefox 3で採用されているメモリアロケータ「JeMalloc」の導入でメモリ管理性能が向上したほか、UIコントロールをすべてCSSベースで再構築したことで、さまざまな画面サイズに対応しやすくなったという。

 開発チームは、このバージョンはフィードバックを得るためのα版で未解決のバグが多数あるため、常用Webブラウザとしては利用しないよう求めている。なおHTC製Touch Proでのみ稼働テスト済み。

WindowsMobile対応のATOKが発売されるそうです。で、よく見てみたらEM-oneには対応してないとか・・・orz

 ジャストシステムは、Windows Mobile対応日本語入力システム「ATOK for Windows Mobile」を9月30日より販売する。2002年に発売した「ATOK for Pocket PC」に続くPDA対応製品として機能強化しただけでなく、プリインストール版にはない辞書やツールなどを新たに搭載。PC版で好評な「ATOK」をWindows Mobile 5.0およびWindows Mobile 6を搭載した最新端末で利用できる。

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMobileカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはITです。

次のカテゴリはMTです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。