pluginの最近のブログ記事

MTのエントリをFacebookに投稿するプラグインが小粋空間で紹介されていたので早速設定してみました。

Movable Typeのブログ記事をFacebookに投稿する「FBWallPostプラグイン」
1.主な機能
ブログ記事をFacebookの個人アカウントのウォールに投稿できます
ブログ記事をFacebookページのウォールに投稿できます
投稿すると、ブログタイトル・ブログの説明・サイトの画像・記事タイトル・記事リンク・概要(または指定文字数の本文)が反映されます
再投稿や日時指定投稿が可能です
InsertLinkが1.31にバージョンアップしたそうな。従来バージョンだとMT5.1では動作しないらしい。

http://www.h-fj.com/blog/archives/2011/05/12-131903.php<br/><br/>リンクの挿入をより便利にするプラグイン(InsertLink)の、Movable Type 5.0x/5.1対応版(バージョン1.31)を公開します。 Movable Type 5.1RC2で動作を確認しました。 また、Movable Type 5.0xでも動作します。 従来のバージョン(1.30)は、Movable Type 5.1では正しく動作しません(ボタンが表示されません)。 Movable Type 5.0xで当プラグインをお使いの方は、バージョン1.31にアップグレードしておくと、Movable Type 5.1にアップグレードしても、そのまま当プラグインを使い続けることができます。

Javaスクリプトの修正だそうです。忘れないうちに入れ替えようっと。

小粋空間: 休日表示付リアルタイムカレンダープラグイン for Serene Bach 修正

β版ですが、H.Fujimotoさんが公開しました。個人使用の場合は無償でOKだそうです。

Movable Typeでは、アーカイブの種類をプラグインで増やすことができます。

その例として、四半期別アーカイブなどを追加するプラグインを作りました。

今日は、基本的な使い方と、ライセンスについて解説します。

なお、当面はβ版としてご提供いたします。

ぜひインストールしていただいて、動作を試していただきたく思います。

小粋空間さんで配布されているJavascriptのカレンダーがシルバーウィークにも対応したようです。

JavaScript カレンダー修正(シルバーウィーク対応)

このプラグインはずいぶん前からあったんですが、Movable Type 4.2には対応していませんでした。

小粋空間: ブログ記事に同一カテゴリーのブログ記事の前後リンクを表示する(Movable Type 4.2対応)

普通にやると、一括編集ってカテゴリぐらいしかいじれないのでこういうのは便利そうですね。

Movable Type のブログ記事一括編集画面のフィールドを拡張するプラグインです。「コメント・トラックバックの受信設定をまとめて設定したい」というご質問を頂きましたので、他のフィールドも含め、このプラグインに反映させてみました。

これ良さそう。早速使ってみよ。

小粋空間: asciiCommentfilter プラグイン

H.Fujimotoさんのところからリリースされています。blockquote要素内でも改行が正しく評価されるようになるそうな。

「改行を変換する」を改良するプラグイン(MT4.1/4.2対応) - The blog of H.Fujimoto

ん?、これはアリかも知れん。

Movable Typeの記事編集画面には、文字サイズ等の書式を設定するボタンがいくつかあります。
しかし、文字色や背景色を設定するボタンがありません。
そこで、これらのボタンを追加するプラグインを作りました。
Movable Type 4.12と、MTOS4.2の最新リビジョンで動作を確認しました。

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpluginカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPDAです。

次のカテゴリはServerです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。