天気予報のプラグインを設置

| コメント(0) | トラックバック(1)

サイドバーを左右両方に付けて整理するついで といってはなんですが、MovableTypeの天気予報プラグインを付けてみました。
MTWeatherプラグイン公開 :: Drk7jp
とりあえず私のblogでは、東京、愛知、大阪の天気予報が見れるようにしてあります。
花粉の飛散情報も表示されますので、花粉症の方には良いかも知れませんね。

このスクリプトは悲しいかなMovableTypeをリビルドする毎に情報が更新される仕掛けになっている。
インデックスページをリビルドするスクリプトが公開されています。残念ながらこれはunixのcronで動かすことを想定したものであるため私の環境では使えませんが、手元に自由になるunixがあるならこのスクリプトを利用させてもらえば良いかと思います。

追記:
環境は、
ホスト:IIS 6.0
Perl:Active Perl 5.8.4
MovableTypeバージョン:3.151-ja
でした。
---2005.3.23 記

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/17

Hori's Weblog: 天気予報のプラグインを設置 で書いたように、東京、愛知、大阪の天気を表... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年3月 8日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableTypeが受賞」です。

次のブログ記事は「時計を変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。