アップルが右クリック可能なマウスを

| コメント(0) | トラックバック(1)

アップルコンピュータが右クリック可能なマウスを発売したらしい。
とは言っても見た目にボタンが左右で2個になっているわけじゃないですけど。
それにしてもこれ、高いよ(笑

アップル - Mighty Mouse
クリックだけの簡単操作
Mighty Mouseの滑らかなトップシェルに隠されたタッチセンサーで、クリックした場所が感知されるので、1マウスボタンを2マウスボタンのように使うことができます。さらに、Mighty Mouseに組み込まれた革新的なテクノロジはこれだけではありません。アップルのエンジニアは、Mighty Mouseの両側に感圧センサを追加しました。親指と人差し指の間でマウスをつまむと、Dashboard、Exposéなど、あらかじめ設定したTigerの機能が瞬時に起動します。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/323

これまで、Apple社のマウスといったら、パソコン創世記から1つボタンのマウスで有名であった。しかし、このほど、見かけは1ボタンマウスであるが、いろいろな機能が... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月 3日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばれましたか」です。

次のブログ記事は「新型液晶パネル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。