yaari.comからの招待状は無視しましょう

| コメント(0) | トラックバック(0)
招待状じゃなくて、spamを送信するための情報収集だそうですので無視しましょう。

yaari.comというところから、私名義の招待状を受け取った方は、無視してくださいますようお願い申し上げます。このサイトは、悪質なスパムサイトです。
ことの経緯は、次の通りです。私がある人からyaari.comからの招待状をうけとりました。その人は海外の動向にも詳しく、何か面白いサービスを見つけたのだろうと考え、yaari.comで入会の手続きをしました。
その手続きの途中で、Gmailのパスワードを求められましたので、入力をしてしまいました。
これがまずかったようです。yaari.comは、Twitterのように登録してある友人を探すために利用するのではなく、spamをするためにこの情報を利用します。メールを送信するか、しないかという選択にかかわらず、アドレス帳にあるメールアドレス宛に招待メールを無差別に送信します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1515

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月 2日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vistaのサイドバー用の新ガジェットが公開」です。

次のブログ記事は「国民投票でチャベス大統領が敗北」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。