Twitterにダライ・ラマの偽物

| コメント(0) | トラックバック(0)

偽物に2万人もフォロアーが付いたのか・・・さすがダライラマ・・・

 Twitterにダライ・ラマが登場したとして話題になったが、実は偽物だったことが明らかになった。
 2月7日、Twitterにダライ・ラマ法王事務所を称するOHHDL(Office of His Holiness the Dalai Lama)というアカウントが作成され、2日で約2万人のフォロワーを集めた。だがTwitterは9日、なりすましを禁じる利用規約に違反したとの理由で、このアカウントを一時停止したことを明らかにした。
 OHHDLのTwitterページは一時アクセスできない状態だったが、現在は復活しており、「ダライ・ラマの非公式Twitterページ」と名乗っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2264

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年2月10日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つい忘れてしまうもの」です。

次のブログ記事は「Google Chromeに深刻な脆弱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。