表示速度改善:外部スクリプトをフレームに

| コメント(0) | トラックバック(0)

asahi.comのニュースフィードblogニュースをサイドバーに表示しているのですが、これらは外部スクリプトになっているので表示されるまでに時間がかかります。特にasahi.comの方が時間がかかる。
で、思いつきでこれらをiframeで呼び出して表示するようにしました。こうするとiframeの中身が表示されるまでは時間がかかりますが、blog本体はそれ以前に表示されるようになるので少しはましかな と思います。
なんだかasahi.comの方は見た目に右に寄ってて変ですが・・・

asahi.comの方の見た目は、stylesheetでulの属性を明示することで直りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年3月16日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹島問題」です。

次のブログ記事は「クッキー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。