Microsoft Officeは高いか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

Microsoft Office 5万円は高いか安いか : IT Pro 記者の眼

「Microsoft Officeは高いと思う方は手をあげてください」---。マイクロソフトのオフィス担当者が会場に向かって質問すると,会場の十数人のほとんどは,すっと手をあげた。マイクロソフトが4月12日,報道関係者向けに開催した「改めて考えるOfficeソフト,デスクトップOSの価値」と題する説明会でのことだ。
Microsoftにとっては笑えない話ですね。
正直私も高いと思います。自分の会社で使っている理由は、社外とやりとりする場合はマイナーなものを使うのが難しいし、フリーな物だとサポートを得られないからだと思っています。
ぶっちゃけ会社で使っているから自分の家のPCにもお金を払って入れていますが、そういった制約が無ければ多分買うことはありません。私の場合だと元は取れないと思いますし、そこにお金を払うぐらいならなにかおいしい物を食べに行くとか旅行とかした方が良いと思うから(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年4月17日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MGローバーが破綻」です。

次のブログ記事は「地雷がスマートって変だよ・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。