スープカレー初体験

| コメント(0) | トラックバック(1)

ホームセンターに除草剤買いに行ったら目の前に松屋があって、スープカレーを始めたと言うのが記憶に残ってたからスープカレーを初体験してみることにした。
松屋で、と言うのがなんだかちと寂しくはありますが、後で調べてみると愛知県だと春日井まで行かないと他にはなさそうなのでやむなし。田舎ってこういう点では行けてませんね。

で、松屋だしそう何度も来るとも思えないので一番高いセット(とは言ってもたかだか690円ですが)を注文してみました。
店員さんも慣れていないせいか、注文してから出て来るまで結構時間がかかる。5分ぐらいかかった気がします。
ライス・ナン・フライドチキン・ミニ生野菜・冷たいコーンスープのセットが出てきたので、とりあえずナンから。
こいつはインドの発酵パンで、ちゃんとしたインド料理のお店だとその場で焼くわけですが、流石にナン用の釜なんてものが松屋にあるわけがなく、スーパーとかで売っている電子レンジ物をその場でチンしたと推測されます。当然表面がパリッと、中がフワッとなんてわけがなく、全体的にべたーっとした感じ。まぁファーストフード店だからこんなもんでしょうか。
そして肝心のスープカレーはと言うと、触れこみは『13種類のスパイスを調合した辛口「スープカレー」新登場!』ですが、全く辛いとは思わないレベル。元祖北海道のものがどうだか分からないので何とも言い難いのですが、騒ぐほどのものじゃないよねと言う感じでした。
こうなったら、次に北海道に行ったら元祖スープカレーを食ってみるべきなんだろうか(苦笑

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/231

ゆっちい’s Pub - 松屋の「スープカレー」 (2005年6月10日 08:08)

「非カレー専門店にしては辛すぎ」と聞いていた松屋のスープカレーに挑戦。 辛さは 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年5月30日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパイウェア対策」です。

次のブログ記事は「飲酒検知センサ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。