2005花茶パーティーその後

| コメント(1) | トラックバック(0)

蒲田さん宅に一泊させていただき、フライトが11時20分の遅い便だったのでお世話になりついでに札幌まで乗せていただいた。

朝飯を食ってなかったのでとりあえず札幌駅で朝マックして時間つぶし。
その後ちょっと早いけど9時25分札幌発の快速エアポート92号で空港へ。
36分しかかからないんですね。便利便利。

  • あいにくの天気
  • スカイラウンジに展示されていたアンリ・ファルマン複葉機
  • 『日本で一番最初に飛んだ航空機。1911年徳川好敏大尉が、代々木練兵場上空70mを約3分間飛行』だそうな。


  • みそデカラーメン
  • 3階に北海道ラーメン道場というところが目に付いたので、そこに入っているばり屋でみそデカラーメン(1000円)を食ってみる。
    出てきて思ったよりでかいのでちょっと引いた(笑
    何とか完食するものの腹がパツパツ・・・orz
    で、ラーメンを食ってまったりしたところで丁度良い時間、ということでゲートをくぐる。


  • 搭乗する機材
  • やっぱり名古屋便は小さい機材が多いですねぇ。
    もうちょっとでかいのを飛ばすか、便数増やすかしてくれるとありがたい。


  • セントレア到着
  • 普通の空港と違って、ボーディングブリッジは乗るときと降りるときの経路が別になってます。
    #乗るときは右のスロープを下ってきて、降りるときは左の通路へ。


  • 通路(1)
  • 通路(2)
  • 動線(通路)は比較的分かりやすいと思います。


  • 某社のCMを発見したので一枚
  • 帰りに乗った2200系(左)と2000系(右)
  • 2200系
  • 2200系車内
  • って、私はてっちゃん(鉄道趣味人)じゃないんですが、友人にてっちゃんが何人かいるのでさりげなく自慢(笑
    だいたい空港>家まで1時間。小牧の県営名古屋空港に車で行くのとあまり変わらないことが分かりました。もうちょっと時間距離が近いと嬉しいんだけどまぁ贅沢ってものか。

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/292

    コメント(1)

    2200系は2月の宴会時に太田川から特急に乗り換えたときに乗りました。新品でド綺麗でちょっとうれしかったですよ。
    そういえば、先週木曜日に知多に出張に行った帰りに太田川から豊橋まで特急(特別席)で豊橋まで帰ったのですが、豊橋駅が綺麗になっていてちょっとびっくりしました。

    コメントする

    ウェブページ

    Powered by Movable Type 7.8.2

    このブログ記事について

    このページは、masashiが2005年7月17日 22:24に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「2005花茶パーティーその(3)」です。

    次のブログ記事は「NT-Committee2関西勉強会-2005.07.16」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。