女子ソフトボールの宇津木前監督

| コメント(0) | トラックバック(0)

女子ソフトボールの宇津木前監督が殿堂入りすることが決まったそうです。
日本の指導者としては初の殿堂入りだそうです。
おめでとうございます。

asahi.com:宇津木前監督が殿堂入り 国際ソフトボール連盟?-?スポーツ
 国際ソフトボール連盟(ISF)は30日、台湾の高雄で総会を開き、シドニー、アテネ両五輪でソフトボールの女子日本代表を指揮した宇津木妙子前監督(52)=日立&ルネサス高崎総監督=の殿堂入りを承認した。日本の指導者としては初の殿堂入りとなる。
 ISF殿堂は1981年に制定されて以来、選手、審判員、指導者などの部門に分かれ、これまで世界各国の100人以上が受賞。各国協会からの推薦を元に殿堂委員会で審査されて決定する。宇津木前監督は20年以上の指導歴とシドニーで銀、アテネで銅メダルに導いた五輪の功績などが高く評価された。審判員部門では過去2人の日本人が殿堂入りしている。
 また、男子日本代表の元エースで日本協会強化本部長の三宅豊氏(53)が選手部門で殿堂入りした。(共同)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年10月31日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパコンの演算能力競争」です。

次のブログ記事は「歯医者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。