最低賃金制度

| コメント(0) | トラックバック(0)

産業別の最低基準賃金が無くなって地域別に一本化されるそうです。
最低800円ぐらいになっても良さそうな気がしますがどうなるんだろう。

asahi.com:最低賃金制度、地域別に一本化へ 厚労省専門部会が試案?-?暮らし
 最低賃金制度の見直しを検討している厚生労働省の専門部会は、都道府県ごとに特定産業について定めた「産業別」を廃止し、全労働者が対象の「地域別」に一本化する最賃法改正案の試案をまとめた。産業別については労使の自主的な取り組みとして別に法的枠組みを設けるとしている。また、使用者への罰則を強化し、労働者1人あたり2万円以下の罰金を、30万円以上などに引き上げることを提案した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年11月19日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーをこぼしても大丈夫なキーボード」です。

次のブログ記事は「MT3.2のプラグイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。