医療制度改革

| コメント(0) | トラックバック(0)

高齢者医療の自己負担分が上げられる方向で決まりそうです。
確かにちゃんと収入を得ている高齢者については負担を上げても良さそうですね。
あと、無駄に出されている感が否めない湿布とかそういうのはやめるようにしないといけませんね。
いずれにしても医療機関に厳しい時代になるということでしょうか。

asahi.com:診療報酬下げ一致、窓口負担巡り調整 政府・与党協議会?-?暮らし
 政府・与党の医療改革協議会は28日、新しい高齢者医療制度の08年度からの導入などを柱とする医療制度改革大綱案を示した。高齢者の窓口負担については、財務省などが70歳以上を06年度から一律で2割にするよう主張し、結論は持ち越したが、65?74歳を2割、75歳以上を1割とする案が大勢を占めた。一方、06年度診療報酬改定については引き下げの方向で一致した。政府・与党は30日に大綱案を正式決定し、来年の通常国会に医療制度改革関連法案を提出する方針。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/515

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年11月28日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Open BlockSの後継機」です。

次のブログ記事は「道路もか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。