礼文島の灯台が消失?

| コメント(0) | トラックバック(0)

礼文島の灯台が突如消失したそうだ。
記事にあるように仮に大シケでさらわれていったのだとしたら、、、67トンもあるものが持って行かれるエネルギーって・・・
沿岸部には住んではいけないってことでしょうか。。。

asahi.com: 礼文島の灯台「なくなっている」と連絡 大シケで消失??-?社会
 19日午前9時50分ごろ、稚内海上保安部に「礼文島で灯台がなくなっている」と、地元の灯火監視の協力者から連絡があった。
 海保によると、消失したのは宗谷支庁礼文町の香深井(かふかい)漁港にある南防波堤の灯台。92年に建て替えられ、高さは9.8メートル、幅は最大で3.4メートル。重さは約67トンあった。ケーソンと呼ばれる鉄筋コンクリートをつなげて造った防波堤の一部ごとなくなっていた。
 礼文島周辺の宗谷地方では、18日夜から暴風雪波浪警報が出され海上は大シケだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月20日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィギュアスケート」です。

次のブログ記事は「LOOX P」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。