地図日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

地図日記なるサービスが試験公開されたので、試しにやってみます(笑

ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開
 地図日記は、好きなスポットの周辺地図を自分のブログに埋め込めるサービス。各スポットは自分で登録できるほか、他人が登録したスポットの周辺地図も利用できる。スポットを登録するには、地図日記のサイトにある地図で好きな地点を右クリックすることでトラックバック用URLを生成する。トラックバック用URLを利用して自分のブログから地図日記にトラックバックを送信することで、地図日記上にスポットとして登録できる。この際、ブログ記事の本文にテキストが入力されていないと、地図日記側でトラックバックを受け付けない仕組みになっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/561

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月25日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたがハマったデジタル家電」です。

次のブログ記事は「Symantec製品に脆弱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。