三洋の不振

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ三洋電機の不振が言われていますが、年賀状にPRシールまで・・・
あんまりこういうのやると、余計に不信感が増すと思うんですが。。。

asahi.com: 三洋労組、自社製品売り込み懸命 年賀状にPRシール?-?ビジネス
 三洋電機労働組合(堀口成一・中央執行委員長、組合員数約2万2000人)が、自社製品をPRする年賀状用シールを作製し、全組合員に配布した。親類や知人、友人らへの年賀状にシールをはってもらい、三洋製品の購入を呼びかける。経営再建中の会社を支援するため、労組も協力することにした。
 「三洋っていいねキャンペーン」と題し、シールが25枚で1組となったシートを約3万枚用意。来年の干支(えと)の戌(いぬ)年にちなんで、犬のイラストをあしらったシールには「家電製品ご購入の際には連絡くださいね!」などと書かれている。
 三洋は昨年末、部課長級で50万円、一般職で20万円などの自社製品販売目標額を決め、全社的にノルマを課した。だが、来年1月から従業員の給与カットが始まるため、会社側は今年は販売ノルマを課していない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/564

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月27日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブン&アイが」です。

次のブログ記事は「ソフトバンク、日本テレコム、マイクロソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。