民主党が子供の安全対策に7000億円の補正予算を要求

| コメント(0) | トラックバック(0)

民主党が子供の安全対策として7000億円の補正予算を提案するそうだ。
なんか、そんなんで騒ぎまくるから余計に事件が起こる気がする。
そもそも金が無いと何も出来ないと思ってるあたり、発想が貧困な気もする。
※ だからって私に何かアイディアがあるわけじゃないですが。

asahi.com: 子どもの安全対策に7千億円 民主が補正予算提案?-?政治
 民主党は25日、政府が提出する05年度一般会計補正予算案について「直近の最重要課題である耐震偽装、子どもの安全などに十分対応できていない」とし、補正予算の組み替え案をまとめた。
 民主党が歳出の追加が必要とするのは(1)「子どもの安全」で、通学路の安全確保のためのスクールバスや防犯灯の設置のほか、学校や幼稚園などの耐震化工事費用の計7235億円(2)「建物の安全」で、1981年の改正前の建築基準法に基づく住居の耐震診断費用150億円(5000棟分)(3)アスベスト関係では、労災補償との格差を是正するために通院費や休業補償、遺族年金などの給付を行うための25億円(4)除雪対策に200億円で、総額7610億円としている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/598

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年1月26日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブドア株の取引時間が90分に限定される」です。

次のブログ記事は「オフィスフロア内に設置するサーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。