自動車リサイクル

| コメント(0) | トラックバック(0)

自動車リサイクル法案が施行されてから、廃車するにはリサイクル料金を支払う必要が出ているわけですが、“リサイクル料金が不要”とうたった広告を出している業者がいたそうです。
そもそもこんな制度がなければちゃんと処理できないというのも情けない話ですが、決まったルールぐらい守りましょうよ。

asahi.com:自動車リサイクル、59業者が「料金不要」など問題広告 ?-?暮らし
 自動車リサイクル法で、車を廃車にする際にユーザーに支払いが義務づけられているリサイクル料金(普通車で1万円?1万8000円程度)について、全国59の業者が「リサイクル料金不要」などとインターネットなどで広告を出していたことが環境、経済産業両省の調べで20日、わかった。このうち、福岡県の業者が実際にリサイクル料金を取らずに廃車を引き取ったとして、両省は同県を通じ、改善を指導した。
 調査は昨年夏に実施。その結果、千葉県や大阪府などの59業者が「リサイクル料金不要」「廃車無料」といった広告を出していた。広告媒体はインターネットが最多で33件。チラシや雑誌広告なども20件あった。所在が確認できた55業者のうち、54業者は実際には廃車の無料引き取りはしていなかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/638

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年2月21日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回復の見込めない患者をどう治療するか」です。

次のブログ記事は「MicrosoftがSAを値上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。