山陽新幹線はゆっくり寝られる

| コメント(2) | トラックバック(0)

のですね。一回しか乗ったこと無いけど。。。
東海道でも同じようにやってくれるとありがたいんですけどねぇ。

asahi.com:山陽新幹線の検札廃止、東海道には広がらず JR?-?暮らし
 新幹線の座席で気持ちよく寝入っていたところ、「切符を拝見させていただきます」と車掌に起こされる――。山陽新幹線を走る「ひかりレールスター」や「こだま」でそんな光景が消えて1年余りになる。JR西日本が携帯情報端末を導入し、切符を確認しなくても済むようになったためだ。乗客にも好評だが、いまのところ山陽新幹線内だけを走る列車限定。東海道新幹線への拡大の要望は強いが、JR東海は「検札の廃止は考えていない」とつれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/785

コメント(2)

JR東海を少しだけ弁護しておくと、ずけずけと料金払わずに指定席に居座り、本来指定権を持っている人が来ても席も譲らぬアフォが東海道新幹線には大杉。そういうのは決まって40過ぎの男女(しかも外見的には金もってそう)なんだが、どうにかならんか。

基本的に予約してる本人が来たらどかないってのは道徳的にどうなのよってことなので、自分でけんかしたくない人は車掌を呼べばいいかと。
ちなみにこの前、4号車の座席を予約したつもりで座っていたら実は14号車だったってことがあって、本来その席を予約した人にご迷惑をおかけしたなんてことが・・・orz

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月17日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「blogをPDFに変換するサービス」です。

次のブログ記事は「ひつまぶしとシロノワール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。