国際捕鯨委員会で

| コメント(0) | トラックバック(0)

国際捕鯨委員会:IWCで、商業捕鯨禁止に反対する決議が採択されたそうです。採択されたと言ってもわずか1票差ですが。
鯨って食べなくなって久しいし、今更って気もしますが、増えすぎて生態系を壊してるってイメージがあるのでいつまでも今のままで良いとは思わないってことで順当な判断になってるのかなぁと思います。

捕鯨禁止批判の宣言採択 IWC、82年の決定以来初
【バステール18日共同】カリブ海の島国セントクリストファー・ネビスで開催中の国際捕鯨委員会(IWC)総会は3日目の18日、1982年の商業捕鯨一時禁止決定に批判的な内容の宣言を、33対32の1票差で可決した。
 捕鯨支持派がIWCの主要議題で過半数を獲得したのは、禁止決定以来、初めて。宣言には拘束力はないが、IWCの意思を示すものとなる。
 今回のIWCは初日の終了時点で、捕鯨支持派とされるガンビアやトーゴが新たに分担金を支払って投票権を認められたため、採決が捕鯨国に有利になる可能性があるとの見方が出ていた。2日目には、日本が承認を求めた4地域の漁民によるミンククジラの沿岸捕鯨の実施が、賛成30、反対31、棄権4の小差で否決されていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月19日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひつまぶしとシロノワール」です。

次のブログ記事は「怪しさ満点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。