だから外郭団体なんて信用できないんだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

国土交通省の外郭団体であるベターリビングが、シンドラー社製のエレベータに与えていた優良住宅部品の認定を一時停止したそうです。
一時停止もなにも、ちゃんと最初から審査できてないだけじゃん、と思うんですが。これだから役人の関与の深い団体は信用できないんだ。

asahi.com:シンドラー製、「優良」のお墨付き保留?-?社会
 東京都港区の公共住宅で起きたエレベーター事故を受け、国土交通省の外郭団体「ベターリビング」は30日、事故機の製造元、シンドラーエレベータ製の15機種に与えた「優良住宅部品(BL部品)」の認定を、一時停止したことを明らかにした。現時点では安全性を確認できないと判断した。いったん与えた「お墨付き」を保留したり取り消したりするのは、73年に認定制度ができて以来2例目。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/801

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年7月 1日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通天閣が暗闇に」です。

次のブログ記事は「2006年6月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。