次世代Blog登場

| コメント(0) | トラックバック(0)

シックスアパートがエントリー向けの次世代Blog、Vox日本語版のβ版を公開したそう。
招待性ってのがなんだかmixiチックですな(笑

シックスアパートの次世代ブログサービス「Vox」日本語版が登場 - CNET Japan
シックスアパートは8月3日、ブログサービス「Vox」の日本語ベータ版を2日より公開したと発表した。
 Voxは、すでに米国ではベータ版サービスが開始されている、シックスアパートの個人向けブログサービスだ。初心者でも簡単に使えることに重点をおいて開発しており、従来のサービスと比較して、ブログ記事の投稿、編集、管理を可能な限り簡単にしているという。
 他のユーザーを「ご近所さん」「友達」「家族」として登録することができるコミュニティ機能を実装し、自分で書いたブログのエントリーや写真の公開範囲を「全体」「友達と家族」「友達」「家族」「自分のみ」の5つの公開レベルから選んで設定できる。
 また、アマゾンやFlickr、YouTubeなどのウェブサービスと連携可能で、各サービスから簡単に写真や画像、動画、本についての情報などを記事に取り込むことができる。
 現在利用は無料だが、利用には招待制をとっている。そのため、既存ユーザーから招待メールを送信してもらうか、サービス紹介ページのフォームでメールアドレスを登録して、招待メールを送信してもらう必要がある。2006年内には正式サービスを公開する予定となっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/836

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月 4日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「線路と道路、両方を走れる?」です。

次のブログ記事は「長崎でさだまさし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。