首都高と阪神高速でETCが義務化

| コメント(0) | トラックバック(0)

2008年から、単一料金から距離課金に変わることに伴い、両高速の利用車にETC搭載を義務づける方向だそうだ。
なんか一悶着起こりそうな予感(w

NIKKEI NET:主要ニュース
 首都・阪神両高速道路会社は2008年度からの自動料金収受システム(ETC)の利用義務づけに向け、具体策の検討に入った。14日の決算発表の記者会見で、利用促進策やプリペイド式など新しい方式の検討を急ぐ方針をそれぞれ表明した。両社とも05年度のETC利用率は計画を大幅に下回っており、利用率をどこまで引き上げられるかがETC義務化のカギを握りそうだ。
 両社は08年度から現行の単一料金を距離に応じた料金体系に切り替える。距離別料金では利用した区間を把握する必要があるが、両高速には出口料金所がほとんどなく、ETCの利用を義務づけたうえで、出口のETC読み取り機で料金を徴収することにした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/864

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月30日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーやばし?」です。

次のブログ記事は「やる気満々やね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。