quickpostの文字化け解消

| コメント(0) | トラックバック(0)

MovableType3.31-jaにしてからquickpostが文字化けしてなんのことやら分からない状態になっていたのですが、以下のエントリーを参考に修正し、正常に動作するようになりました。ありがとうございます。
ちなみに私の環境では、2箇所目のescape()関数、+escape(d.location.href)はそのままにして、それ以外の2箇所をencodeURIComponent()関数に変更することで正しく動作しています。

外部記憶:クイック投稿(QuickPost)の文字化け解消
MovableTypeを3.2にして以来、クイック投稿(QuickPost)のウィンドウで文字化けが発生していた(対象のサイトが日本語など2バイト文字の場合)。
よく使う機能なので何とかならんものか、と思いつつ結局分からないままだったのだけれど、ようやく解消しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/847

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月13日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お天気プラグイン」です。

次のブログ記事は「レクサスにスポーツ車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。