メモ:クレバーなモーターライフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

単なるメモです。悪しからず。

【コラム】クレバーなモーターライフ 第20回 混合交通を生き延びるために(前編) (MYCOMジャーナル)
バイクの事故といえば、ほとんどクルマが相手。自爆事故(ひとりで転倒)やバイク同士の事故もないわけではないが、もっとも気をつけるべきはクルマの動きということになる。逆にクルマにとって、バイクはブンブン走り回るだけのうるさい乗り物にしか見えない。無謀に突っ込んできて勝手にぶち当たり、クルマ側の責任問題になったらたまったものではないと思う。
レースのように単一の車両だけ走っているなら、ずいぶん安全になるはず。しかし現実には、バイクやクルマ、自転車までが入り交じって走行する「混合交通」がほとんど。その中でいかに共存するかが重要になる。結局のところ、自分を守るのは自分しかないのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/955

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年12月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1台の携帯で2つの番号を利用」です。

次のブログ記事は「10行プログラムで時間電卓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。