この冬は暖冬で雪がない、ってのがスキー場の悩みになってますが、北海道は大雪になっているそうです。
なんか数年前に北海道に行って、大雪で飛行機が飛ばずに3日間足止め喰らった時を思い出す・・・
北海道は29日、低気圧の通過に伴い大雪に見舞われ、新千歳空港の2本ある滑走路の除雪が追いつかず、羽田?新千歳などの発着便が110便以上欠航した。
札幌管区気象台によると、同日午後4時までに17センチの降雪があった。30日まで雪が続くため、さらに欠航便が増える見込み。
北海道の高橋はるみ知事も搭乗予定便が欠航になり、同日午後都内で開催された道州制特区推進本部第1回会合を欠席。
来月6日の雪まつり開幕まで1週間となった札幌市内でも終日雪が降り続き、積雪は50センチを超えた。
コメントする