Google Mapに新機能

| コメント(0) | トラックバック(0)

Google Mapに新機能が追加され、マップ上に情報を登録して共有できるようになりました。
便利に使えそう。繁華街は結構情報が充実していくんでしょうね。

目印、ルートを書き込める「Google マップ」新機能が登場 ? @IT
 グーグルは4月6日、「Google マップ」にアイコンやラインを書き込んで、ほかのユーザーと共有できる新機能「マイマップ」を開始したと発表した。グーグルは「地図マッシュアップが、マウスでポイントしたりクリックするのと同じくらい簡単にできるようになりました」としている。

 Google マップに「マイマップ」タブを追加した。このタブをクリックし、「新しい地図」ボタンを押すと利用開始できる。書き込みたいエリアを表示したうえで、地図表示画面の上部にあるアイコンを使って書き込む。利用できるのは地図上の任意の場所に目印を付けることができる機能と、地図上にラインを引く機能、図形を書き込む機能。目印にはテキストのほか、画像、動画を説明として加えることもできる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1065

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年4月 7日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「spam対策に新手法」です。

次のブログ記事は「出張鞄を選ぶポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。