FON普及へのネック

| コメント(0) | トラックバック(0)

無料で無線アクセスポイントを提供する、と銘打ってサービスが提供されているFONですが、BCNランキングの記事にもあるように、やっぱり『国内のISPは「通信回線やインターネット接続アカウントを他人に提供してはならない」という利用規約を設けているところが多く、「FON」を利用したくても利用できないユーザーも少なくない』というのがネックなんでしょうねぇ。

入会費、利用料とも無料の「FON」だが、現在インターネットプロバイダー(ISP)との間に問題を抱えている。国内のISPは「通信回線やインターネット接続アカウントを他人に提供してはならない」という利用規約を設けているところが多く、「FON」を利用したくても利用できないユーザーも少なくない。tとはいえ、専用無線LANルーター「La Fonera(ラ・フォネラ)」の販売台数も伸び、5月13日現在の国内の会員数は2万9600人に、AP数は1万5900か所に達した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1118

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年5月18日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixiとぐるなびが提携」です。

次のブログ記事は「従軍慰安婦問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。