Excelで改行を検索・置換する

| コメント(0) | トラックバック(0)

Excelで改行を検索・置換する方法が紹介されていました。
今までエディタにコピーして編集してたりしたんですが、これが分かったのでちょっとしたことならこれでできそうです。

で、同じ事がWordやPowerPointでできるのか試してみたんですが、できませんでした。
一応Wordだと、「^l」が改行、「^t」がタブで、「^」の使い方だけ覚えておけば何とかなりそうです。PowerPointだとどうにもやり方がわかりませんでしたが(苦笑

 Excelには強力な検索/置換機能が用意されている。セル内に入力した改行を検索/置換する裏技を紹介しよう。
 「編集」メニューの「置換」をクリックして「置換」ダイアログボックスを表示する。「検索する文字列」ボックスをクリックしたら、Ctrlキーを押しながらJキーを押そう。このCtrl Jが改行コードを意味するのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1137

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年6月 9日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動的に変化するグラフをwebページに貼り付ける」です。

次のブログ記事は「Vistaガジェットにデータを完全消去するツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。