MovableType4.0 on IIS

| コメント(1) | トラックバック(0)
このblogはIIS上でやっているのですが、アーカイブフォルダを生成する時にUnixとは異なり、パーミッションを777でフォルダを生成するって作り方ではないので、デフォルトのままにしておくとエラーを吐くことがあります。(下記参照)
過去に自分で書いておいて忘れていたので対処しました。MT4.0だと107行目にあたります。

lib>MT>FileMgrとフォルダを順に開いていくと、 「Local.pm」と言うファイルがあります。このファイルの104行目に「File::Path::mkpath([$path], 0, 0777);」と言う記述をがあるので、「File::Path::mkpath([$path], 0);」に変更しておきます。 「0777」は、アーカイブにフォルダを自動生成する際に、パーミッションを「777」にして生成する と言うオプションですが、 IISでこのオプションを付けているとエラーが出る場合があるようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント(1)

これをやった結果、再構築の時間が短くなった気がします・・・

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年8月29日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯石取りのウソ? ホント!」です。

次のブログ記事は「MT4.0とSQLite3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。