任天堂とソニーの「宣伝」に見える明暗

| コメント(0) | トラックバック(0)
消費者は技術的な新しさや難しさに対価を払うのではなくて、何ができるか、と言うところにお金を払うわけで、何ができるから面白いのかを誰にでも分かる形でアピールした任天堂に軍配が上がった。そういう風に考えています。
これは何もゲームに限った話ではなくて、他のものでも同じで、開発者が常に問われていることだと思います。皆さんはどう思いますか?

すでに300万台以上を売り上げているWiiに対し、PS3は7月時点で約100万台の売り上げに留まっています(数値はこちらの記事より)。Wiiに大差をつけられてしまったPS3ですが、その理由はどこにあるのでしょうか。「価格の割高感」「ソフト不足」など、理由はいくつか挙げられますが、どうやら「プロモーション」もPS3の苦戦に少なからず影響しているようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1240

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月 1日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民間療法で病気が「治る」?」です。

次のブログ記事は「2007年8月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。