やっぱり医者って割に合わない商売だよな

| コメント(0) | トラックバック(0)
まじめに患者と向き合ってやると、やっぱり医者って割に合わない商売だよなと思わせられた記事。
30年間無休って、自分自身が倒れまっせ・・・

 医学部を卒業してレジデントとして病院に入職した日から30年間、学会出席のために出張した日を除き、土日も含めて一日も休まずに病院に出勤している医師がいる。東京厚生年金病院外科部長の志田晴彦医師はそのことに取材の途中で気付き、「もう30年か...」と笑った。
 「レジデント時代はそれが当然だったので、たまたまそれを続けてきただけ。外科では手術そのものもさることながら、その後の合併症との戦いが重要。根が心配性だから、休むと返って不安になりそうで...」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1260

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月 5日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webサイトのページ不良率、東京はブービー賞」です。

次のブログ記事は「ケーブル整理の立方体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。