日銀の市場対話能力は最低

| コメント(0) | トラックバック(0)
バークレイズキャピタルの調査によると、日銀の市場対話能力は最低という結果になったそうです。
まぁ、確かに方向性が良く分からないし、国益を考えた誘導だとは思えないこともしばしばで株価も低迷してるわけだし・・・

 日銀は何をやりたいのか分かりにくい?。日米欧の中央銀行の中で、日銀が市場との対話能力で最も劣っているとする調査結果を英投資銀行バークレイズ・キャピタルがこのほどまとめた。  金融機関やヘッジファンド幹部、ジャーナリストら1000人を超える「中銀ウオッチャー」に対して8月に実施したアンケート結果から、10点満点で各行を採点。  その結果、米連邦準備制度理事会(FRB)が7・4、欧州中央銀行(ECB)が7・2、イングランド銀行(BOE)が6・9と比較的高い評価だったが、日銀は5・1で最下位だった。  金利水準の決定など政策目標が明確と答えた人はECBが25%、FRBが22%、BOEが21%。日銀はわずか3%だった。(共同)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月10日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「退陣言及で麻生氏」です。

次のブログ記事は「QuickPlugins for MT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。