勤務中のゲームプレイ実態が明らかに

| コメント(0) | トラックバック(0)
アメリカでホワイトカラーを対象に、勤務中にゲームをやっているかという調査をした結果、結構な割合でいたらしい。
息抜きはたまには良いと思うんですけど、会議中にってのはどうしたもんだろうか。聞いてもらう対象の人がそんなんじゃやってられんよなぁ・・・

調査結果によれば、約4人に1人のホワイトカラーワーカーが、手軽にインターネットからダウンロードして楽しめる、いわゆる"カジュアルゲーム"と呼ばれるジャンルのゲームを、勤務時間中にPCや携帯電話でプレイしていると答えた。職場でゲームをすると回答した人のうち、約6割は昼食時や休憩時間中に楽しんでいるとしたものの、1日の仕事の終わり頃に疲れを癒すためにゲームをしている人が19%、仕事始めにゲームでリフレッシュする人が11%に上り、会議中などに暇つぶしでゲームをすると答えた人も14%に達した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1288

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月11日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「64GBの半導体ディスク」です。

次のブログ記事は「DoCoMo datalink」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。