総務省が地デジ見通しを市町村別に提供

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか地デジが見れるとか見れないとかで色々出てますが、テレビが見られないぐらいでそんなに大騒ぎするほどのことなんだろうか?
今でも映りにくい地域って結構あると思うんだけども。。。

 総務省は13日、地上デジタルテレビ放送の市町村ごとの放送開始時期やカバー世帯数の見通しなどを明示したロードマップを公表した。市町村ごとの詳細情報を提供するのは初。
 今回のロードマップにより、2011年7月にアナログ放送を停波し、地デジ放送に完全移行した際に、地デジ電波が届かない世帯が30万?60万世帯程度出てくるとの試算が明らかになった。
 現在、アナログ放送を受信できている全国約4700万世帯に対して0・6?1・3%程度に相当する。山間部などの電波の届きにくい地域に設ける中継局の整備が、2011年までには間に合わない可能性があるのが理由。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月14日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「goo RSSリーダーで日時がずれる」です。

次のブログ記事は「タブレットの新シリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。