小沢代表の国際感覚を疑う

| コメント(0) | トラックバック(0)
小沢さん、国内世論にばかり目がいっていて、諸外国に対する配慮が足りなさすぎる。
今の日本は食糧自給率も低いし、エネルギーも輸入に頼っているし、それらを持ってくる原資はものを作って輸出して得ているわけだし、諸外国から見放されたら生きていけない。
そういうことをまじめに考えているようにはとうてい思えない。万が一このまま突っ走って総理大臣になったりしたら目も当てられないんじゃないだろうか・・・

 12日の安倍総理の突然の辞任表明によって、日本の政治に大きな空白が生じてしまった。当面、インド洋における海上自衛隊の給油給水活動の継続を確実にする道筋が見えなくなっている。しかし、補給活動の継続は「国際公約」でないとしても、国際社会の強い期待である。海上自衛隊の活動は、国際テロ阻止行動の一環であり、その活動を停止することは日本の国際的責任の放棄である。民主党、とくに小沢代表はことの深刻さを認識すべきである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1327

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月20日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小沢代表「衆院選も命かける」宣言」です。

次のブログ記事は「本村さん「命をもって償うしかない」光市母子殺害事件で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。