Windows Mobileでビジネスパーソンを「制約」から解き放つ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
忙しくて時間に追われる生活をしている社会人の時間的余裕を作り出すためにスマートフォンが有効、ってことを言いたいらしい。
確かにそういう側面もあるのだろうけど、通勤時間帯とかそういう時ぐらいまったりしたいこともあるし、いつでも呼び出されるなんてのはごめん被りたい。
百歩譲って通勤なんかの間に何か考える時間に使うとしても、考えたことを思いつきでやってしまわないためにもその場でメール打って、なんてことをするんじゃなくて、客観的に見つめ直す時間が欲しいとも思う。たとえそれが短時間だとしても。

 電車の中やプラットホームで多くの人が携帯電話に向かって文字を打ち込んでいる光景について「そこでやりとりされている文字の、何%がビジネス関連でしょうか。たぶん10%以下、もしかしたら1%もないかもしれません」と、日本ではビジネスシーンでのモバイル活用が遅れていることを指摘。逆にデジタルワークスタイルが広まることにより、ホワイトカラーが時間や空間の制約から解放される余地が非常に大きいことを述べた。
 このようなデジタルワークスタイルを実現するのは、ノートPCでも携帯電話でもなく、双方の機能を高度に合体させたスマートフォンであり、Windows Mobileが鍵となるという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1276

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月 9日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメに何を求めますか?」です。

次のブログ記事は「b-mobile hours」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。