携帯電話を考える

| コメント(0) | トラックバック(0)
通話料は安い方が良いって、そりゃまぁその通りで。
だいたい販売員が明確に説明できない制度ってそれ何って感じで終わってますから。。。
昨今の料金改定も、ちょっとだけ安くして矛先をかわそうって動きにしか見えないですし、全然信用できないんですよね(苦笑

それよりいい加減カメラなし携帯でちゃんとしたやつを出してくれないものだろうか。(おサイフ携帯は便利だし今のご時世必須、なんてわがままを言いますが)
エンジニアとかデザイナーとかで、機密上付いていると困るって人、結構いると思うんですよね。
カメラが付いていると、メモ代わりに記録する手段として仕事上も便利なツールとして使えます、なんてプロモーションをやってたりするわけですが、今だとところかまわずパシャパシャやってたらよからぬ疑いをかけられますよね。
一方的な論理の押しつけじゃなく、ちゃんとしたマーケティングをやって欲しいと思う今日この頃。
ちなみに、カメラ付き携帯でも、「自分で分解してカメラを取ってしまえば良いじゃない」と言う人がいますが、これはNGなのです。なぜかって言うと、中で巡回している人からすると、カメラ付き携帯禁止エリアに入った後で分解してカメラを外したのか、はたまた入る前に外したのかが分からないから。
じゃぁ特定の電波を出すエリアに入ったらカメラで撮れなくなるとか、メールを送信できなくなる、なんて仕組みはどう、なんてことも言われますが、これも全部がそういう携帯じゃないと意味がないわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月 9日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日中台外交を考える」です。

次のブログ記事は「トップレベルドメイン「.asia」の登録申請が始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。