インフォマニアが成り済ましメール防止サービスをASPで提供

| コメント(0) | トラックバック(0)
ついにドメイン認証が普及してくる時が来たんでしょうかー
こういうのは広く普及しないと効果が限定されるから、安く使えるようになると良いですね。

 インフォマニアは12月3日、送信ドメイン認証(DKIM)技術を利用して成り済ましメールを防ぐサービス「DKIM filter」の提供を開始したと発表した。
 本サービスは、メールサーバ本体への実装なしに、簡単な設定変更のみでDKIMによるドメイン認証を実現するASPサービス。DKIMに対応できる技術者がいない企業でも、成り済ましメールやフィッシング詐欺メールに対応できるよう設計されているという。
 DKIM filterには主要な機能が2つある。1つは、同社が指定するDKIMサーバ経由でメールを送信することにより、送信時にDKIMによる電子署名をメールヘッダに付与してメールの正当性を認証できるようにする機能。もう1つは、利用ドメインのMX(Mail eXchange)レコードを同社のDKIMサーバに変更し、認証後に元のサーバに転送することで受信時にほかのDKIM対応サーバからのメールを認証する機能である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1518

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月 3日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの話題を地図として表現するBLOGRANGER TG」です。

次のブログ記事は「905iシリーズにもカメラなしモデルが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。