Firefoxをマウスなしで使い倒す

| コメント(0) | トラックバック(0)

要するにFirefoxで使うキーボードショートカットキーに関するまとめ。
タブブラウザを便利に使うショートカット【タブ編】とあわせて見ておくとそのうち役に立つような気が。

 Firefoxのキーボードショートカットを覚えてマウス操作を減らせば、Webサーフィンがもっと充実したものになる。特に、マウスがうまく動かないときに有効だ。

 そう。皆さんお察しの通り、わたしはたまに(つまりしょっちゅう、ということだ)ワイヤレスマウスの充電を怠って、Lifehackerの原稿に取りかかるときにマウスが使えなくなっていることがある。

 皆さんは今、こう思っているだろう。「この有線マウス嫌いの間抜けがたまにマウスの充電を忘れるってだけの理由で、わたしがFirefoxをマウスなしで使うアイデアに心引かれるとでも思っているのか?」。しかし、それがすべてではないのだよ!

 わたしは、Webサーフィンの際にマウスに手を移動させなければならないのがあまり好きではない人種だ。率直に言って、リンクをクリックしなければならない時に毎回マウスに手を伸ばすのは、かなり“2004年的”だ。以下のFirefoxキーボードショートカット(有名なものもあるし、そうでないものもある)を試してみたら、そのうちキーボードの隣にある小さなげっ歯類のことなんてすっかり忘れてしまうだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1631

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月23日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MicrosoftUpdateを語るスパムメール」です。

次のブログ記事は「日本通信がFOMA端末で.Macメールを利用する新サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。