Google Mapで走った距離を測ってみる

| コメント(0) | トラックバック(0)

Google MapのAPI、結構いろんな使い方がされているようですが、ジョギングした距離が分かる、なんて使い方もあるんですねぇ。

Q.

週に一回ジョギングをしているのですが、走っている距離がわかりません。どうしたら良いでしょうか?



A.

Google Map APIを使ってみてはいかがでしょうか?

ということで、今更ながらGoogle Map上で距離を測定するJavaScriptを作ってみることにしました。「Google Mapについては名前しか知らない&JavaScript自体勉強中」という状態なので、プチ開発日誌として四苦八苦する様子も後述しておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月16日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SQL Server 2008に搭載される新機能が発表される」です。

次のブログ記事は「SunがMySQLを買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。