テレビも地味に進化している

| コメント(0) | トラックバック(0)

確かに色調整を自動でやってくれたら見やすい気がする。

 「おまかせモード」は、この連載でも取り上げたことのある設置環境に応じたテレビの画質調整を、可能な限り自動で行うというものだ。同様の機能はパイオニアの「KURO」でもリビングモードとして実現しているが、東芝の「おまかせモード」はより幅広い範囲での自動調整を行う。

 積極的な自動調整を行うため、日本の日の出・日の入情報を内部に持ち、地域設定に応じて日没後は室内照明であると判断。室内照明の色を"蛍光灯色"と"電球色"で異なる色温度調整を行うなど、従来にないユニークな環境判別の仕組みを持つ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1869

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年4月21日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SuicaとSUGOCAとnimocaとはやかけんが相互利用」です。

次のブログ記事は「英語ベースのVistaUltimateを日本語ベースにする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。