インターネットの正確なトラフィック・モニタ

| コメント(0) | トラックバック(0)

Firefoxのユーザーに頼ればひょっとすると統計上優位なユーザー数を確保できるかも知れない。
相当説明しないといけないだろうけど。

私のような仕事をしていていちばん困るのは、信頼できるトラフィックその他ウェブサイトの利用状況の数字を見つけるのが難しいことだ。.

しかし今日(米国時間5/13)、MozillaのCEO、John Lillyとエンジニアリング担当VP、Mike Schroepferは、「MozillaがFirefoxの膨大なインストール数を利用してこの問題を解決できるかもしれない」と述べた。

ウェブ統計の現状

現在ウェブのトラフィックを計測する方法は3つある。

最初の方法はユーザーに専用ソフトをインストールしてもらうことだ。AlexaCompeteといったサービスはユーザーにウェブ上の行動をモニタするソフトをインストールしてもらい、そこから送られてくるデータをもとにインターネット全体の動向を推計する。理論的にはこれで正確な推計ができるはずなのだが、過去の実績から。統計的に意味があるような数のユーザーを得るのが難しいことが分かっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1931

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年5月17日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シックス・アパートから携帯コンテンツ表示モジュール」です。

次のブログ記事は「Googleが翻訳サービスを強化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。