WindowsXPのサポートはあと6年

| コメント(0) | トラックバック(0)

延長サポートが2014年までで、今PCを買ってもそこまでハードがまともに動くとは思えないので良いとして、メインストリームサポートが2009年までって短いよな。最終販売日から○年、とかそういう風にしませんかね。。。

 Windows XPは6月30日に販売終了するが、サポートは少なくとも6年間続く――米Microsoftが同OSの今後について改めて説明した。

 同社は、XP販売終了をめぐってユーザーの間で混乱が起きており、一部ではXPのサポートが終了するという誤解も生まれていると指摘。こうした混乱を解消するため、今後のサポート状況についてSupport LifeCycleブログで説明した。

 Windows XPは6月30日にPCメーカーおよび小売業者向けの販売が終了する。その後、Microsoftのサポートライフサイクル方針に従い、無償サポートが利用できるメインストリームサポート期間は2009年4月14日まで、延長サポート期間は2014年4月8日まで続く。セキュリティ更新プログラムの配布は延長サポート終了まで続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1902

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年5月 2日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年4月のアクセスログ」です。

次のブログ記事は「AdobeがFlashをオープンに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。