いつ、どこへ行ったかが記録される

| コメント(0) | トラックバック(0)

そんなサービスが登場。子供がどこにいるか、なんてのを知るためには便利なんでしょうが、居場所をいつでも知られてしまうというのはなんともうっとうしい時代になったものです。。。

 NTTレゾナントとNTTコミュニケーションズは5月29日、携帯電話のGPS機能と連動し「いつ、どこへ行ったか」をコメント付きで記録できる携帯アプリ「キセキ」を公開した。携帯向け地域情報サイト「まちgoo」で無料でダウンロードできる。

 携帯の待ち受けアプリに設定すると、GPS機能と連動し、訪れた場所の住所と時間を自動で記録する。それぞれの記録に対してコメントを付け、日記として保存することも可能。ユーザーの行動特性や現在地、現在時刻などから、おすすめ飲食店情報を配信する機能も備えた。

 PCサイトとも連動する。日記を編集したり、外部のブログに投稿することができる。

 NTTドコモの端末向けで、アプリの対応エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉のみ。

▼関連リンク

キセキ

まちgoo

ニュースリリース

NTTレゾナント

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1963

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年6月 2日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日間賀島とイルカ」です。

次のブログ記事は「Acrobat9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。