セグウェイで地下鉄に乗る

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんて大胆なことがアメリカではできるようになるらしい。
規制することばかり考える官僚が基準を作っている日本では考えられないことで、日本もここまでやれとは言わないけど、もうちょっとチャレンジ精神ってものを見習っても良いんじゃないだろうか。

米国でのセグウェイを使っての行動範囲がさらに広がりそうだ。米カリフォルニア州サンフランシスコを中心としたベイエリア地区で地下鉄システムを運行するBART(Bay Area Rapid Transit)は8月15日(現地時間)、地下鉄車両内へのセグウェイならびに同種の電動補助装置での乗り入れを許可する1年間のテストプログラムの開始を発表した。現状で自転車や車椅子などの乗り入れは許可されているが、今回の措置は事故が相次いだことで利用の不許可が検討されていた電動式移動装置についても、一定の条件つきで正式認可するというもの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2074

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年8月18日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType4.2へアップグレード」です。

次のブログ記事は「音声でTwitterへの投稿が可能になる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。