無線LANのアクセスポイントが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、某社の802.11a/b/g同時使用可能モデルを使ってるんですが、どーも熱暴走するようで度々通信エラーになる。再起動したらとりあえず使えていたのでだましだまし使っていたものの、症状がひどくなってきて昨日は10回ぐらい再起動したようなー(涙
ということで買い換えることにしました。
どうせなら802.11nも使えるやつが良いなぁ、と言うことでみてみると、802.11nは理論値300Mbpsだから有線ポートはギガビットだよねー、とか言ってたら選択肢がかなり絞られる。
そんでもって今使ってるやつが熱暴走で云々、なもんだから作りのしっかりしたものが良いよな、ということで「やっぱNECでしょ」とか思ってみるものの、NECのやつは802.11nと802.11gが同時使用できないなんて罠が。
そんなこんなで結局Buffaloのやつに決定。価格.comとかで見てみると意外にamazonでも良い値段を付けていたので、決済を含めて最短で手元に来ることも考慮してamazonでぽちっとな。
WZR-AMPG300NH

ついでにテレビをネットにつなげるために
WIL-X-AG300N
も買ってみた。

おちその1:
色々みてたらカートの中に9冊本があってぽちっとやってもーた。
#文庫本だから額は知れてますけど

おちその2:
そこでやめときゃ良いのにあれこれ見てたらさらにCDが3枚。amazon恐るべし・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2128

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年9月21日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分のパソコンに追加インストールしているソフトランキング」です。

次のブログ記事は「小沢代表3選 麻生総裁きょう選出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。