B-CASカードの見直し

| コメント(0) | トラックバック(0)

B-CASカードが見直しされる方針なんだそうだ。今の方式は一旦破られるとアップデートできなくて対処しようがないし、あのでかいカードが足かせになって機器の小型化に限度があるし、カード方式はやめにしてもらいたい。そもそもお金を払って機器代を負担しているはずのユーザーに対するメリットは何も見えませんし。

 コンテンツ流通におけるルールづくりやコンテンツ利用に関する諸問題を検討する、総務省の諮問機関「デジタル・コンテンツ流通の促進に関する検討委員会」の第45回会合が10月14日、開催された。

 同委員会では、2008年6月に第5次中間答申を取りまとめ、地上デジタル放送の著作権保護方式である「B-CAS」を見直す方針を発表。これを受け、9月末に開催された会合では「技術と契約」を軸に、B-CASの見直しが本格的に決定された。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2171

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年10月17日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox3.1β1が公開された」です。

次のブログ記事は「紅葉の時季に行きたい温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。